直虎花押の御朱印帳・・・蜂前神社 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市北区細江町中川

朝晩、めっきり涼しくなってきちゃいました・・・
だいぶご無沙汰してしまいまして誠にすみませんでした。
皆さまお元気そうで何よりです。
再開、お盆休み明けと思ってましたが、見事に続けていろいろと湧いてきます。
今日もいろいろと出掛けたり、電話やら書類書きに追われてなかなか仕事も手につかないいっぱいいっぱいの日がつづいてます・・・
で、今日こそは今日こそはとで・・・記事ようやく本日書いてみることに・・・
(;^_^)


八月最後の日曜日はわたしのお誕生日でして久しぶりに直虎ゆかりの地巡りに・・・
その前にも直虎大河ドラマ館へ二度目の訪問したのですがその記事はまた後日と云うことで。

先ずはあるものを手に入れるために以前何度か訪れた直虎花押が押された書が唯一見つかった「蜂前神社」へ・・・
今回は大蔵省のカミさんを引き連れてです!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 1

はやる気持ちを抑えて先ずは本殿にお参り・・・

イメージ 2 イメージ 3

・・・と、賽銭箱の手前にこんなものが!!

イメージ 4 イメージ 5

WOW! おとわちゃんの自筆のお手紙が!!\(^o\) (/o^)/
可愛い~~!

イメージ 6

参拝を終えて早速社務所に・・・

イメージ 7

巷で流行の御朱印帳、遅蒔きながら手に入てしまいました。
お誕生日なのでカミさんに懇願です。(;^_^)

イメージ 8

売り切れでなかなか手に入れることが出来なかった直虎の花押の入った蜂前神社御朱印帳ようやく手に入れることが出来てラッキーでした!

イメージ 9 イメージ 10

わたしのお誕生日の日付は気持ちだけでもご利益戴けそうです!\(^o\) (/o^)/

イメージ 11

もう一種類「赤」があるのですがそれは売り切れの様でした。

イメージ 12 イメージ 13

この後、天浜線を横断して井伊谷入りです・・・直虎号じゃなかったのはちょっと残念!

イメージ 14

途中、毎度の直虎ステーションで・・・

イメージ 15

わたしの好物でいっぷく!

イメージ 16 イメージ 17

直虎ゆかりの地の御朱印、もう少し戴に行きます。

イメージ 18

二か月以上お休みしていたブログ、ぼちぼち再開させて頂きたいと思いますが、まだまだいろいろと処理することが次から次へと湧いてきてなかなか書けない日があると思います。そして皆さまのブログへの徘徊も滞ることがあるかもしれませんがどうかお許し下さいませ。m(_ _)m

これからも今まで通り懲りずにお付き合いの程宜しくお願い致します。m(_ _)m