久しぶりの常滑歩きます・・・やきもの散歩道 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県常滑市

先日の日曜日、常滑屋さんでランチの後は毎度の「やきもの散歩道」を歩きます。

イメージ 1 イメージ 2

いつ観ても街を望むとこにゃんは可愛いです!

イメージ 3

いまだ残る煉瓦造りの煙突と窯はイイ感じです。使われてないのが残念でなりませんが・・・

イメージ 4 イメージ 5

いつものお地蔵さんもにこやかで・・・( ⌒ ー ⌒;) 毎度撮ってしまいます。

イメージ 6

「20世紀少年」ロケ地、やはり立ち寄ってしまいたくなります。

イメージ 7 イメージ 8

カメラに煙突が二本以上入るとめちゃめちゃ嬉しくなっちゃいます!

イメージ 9

いつもの好きな場所・・・やはり新しいお家が目立つようになってきてるのはちょっと寂しい次第です。

イメージ 10

重文の10本煙突登窯も健在です。

イメージ 11 イメージ 12

有名なデンデン坂土管坂と・・・(;^_^)

イメージ 13 イメージ 14

後で気付いたのですが・・・「常」の文字が何処かに埋まっていたのでした!次回是非探さなければ・・・

イメージ 15

常滑・・・ついシャッターを切りたくなっちゃう物ばかりでいっぱいです。

イメージ 16 イメージ 17

楽しい常滑、他のネタも無いのでもう少しつづきます・・・