頂き物とクレーンゲームの戦利品・・・「浜名湖産ぶちのり」とチョコ系 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


先日、従姉から頂きました。毎年頂きます。

浜名湖乾のりです。「ぶちのり」と言います。今年も十帖頂きました。

イメージ 1 イメージ 2

混ぜ海苔は、三河産の黒海苔と浜名湖産の青海苔ををブレンドした海苔です。
青海苔が混じっているので風味が強く香りを楽める海苔です。
地元では、ぶち海苔(ぶちのり)とも呼ばれるご当地名物です。
「青海苔が多いほど香りは強いのですが、ピリッとした苦味があります。
 黒海苔が多いと、海苔本来の甘みが出ますが香りは少なくなります。」(松作商店さんホムペより)とあり、ちょうどいい具合に混ざったお海苔なのだそうです。


と・・・

昨日、カミさんと近くの天然温泉へ行った時、久しぶりにクレーンゲームをしちゃいました!十数年ぶりかと・・・子供が小さい時はよくやったのですが・・・
で、300円で見事に大物取れちゃいました!

イメージ 3 イメージ 4

全部チョコレート系です!

たいへん美味しゅうございました。

ガラケー写真からでした。(;^_^)