年末に頂いたお菓子たち・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


年末に頂いたお菓子たち・・・

地元の金融機関のカウンターのお姉ちゃんに頂いたプチ・クリスマスプレゼント。
飴ちゃんとチビチョコが入ってました。誰からも貰えないのでめちゃめちゃ気分が好かったです。!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 1

先日、リアルなお友達から頂いた有名そうな菊川発「さくら屋 生どら」

イメージ 2

家族全員分があり、わたしはブルーベリーを・・・

イメージ 3

見事な厚みの生どら焼き!生クリームとブルーベリーカスタードとブルーベリーがふんだんに挟まれていました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 4

冷たくてめちゃめちゃ美味しかったです!(⌒¬⌒*)ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m

お袋のお友達から頂いた文明堂「井の國カステラ」

イメージ 5

こちら地方では今が旬の「直虎」の焼き印が押されていました!

イメージ 6

これも美味しく頂きました。

直虎ついでにもう一つ・・・
少し前なのですが、うなぎパイで有名な春華堂から出ている「直虎 田舎 みそまん」も何処かで頂きました。

イメージ 7

直虎地方に古くから伝わるこの辺りでは有名なみそまんです。

イメージ 8

直虎地方・・・いろいろなお菓子屋さんでみそまんは作られています。

イメージ 9

そしていよいよ大河ドラマ「おんな城主 直虎」始まりですね!

今年もいよいよ今日でお終いです。今年一年皆さまにはわたしの拙いブログにお越し頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。m(_ _)m
来年も懲りずにお付き合いして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
皆さま良いお年をお迎え下さいませ。