久しぶりの天然温泉「風と月」 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市浜北区平口

久しぶりにショッピングセンター「サンストリート浜北」にある地元の天然温泉「風と月」に行ってきました。2週つづけて・・・(;^_^)
TOHOシネマズもあってめちゃめちゃ重宝しているショッピングセンターです!

イメージ 1

ここの上にはTOHOシネマズが・・・(@⌒ー⌒@)

イメージ 2

ほんと久しぶりなのでカミさんも大喜び!
源泉掛け流し「風と月」薬石汗蒸房

イメージ 3

内湯の高濃度炭酸泉がお目当てです!
「お湯に溶け込んだ炭酸ガスが血管を拡張させて血行を促進します。」
この時期身体がポカポカに・・・帰って布団に入ってまでも持続してました。
最近、炭酸泉の浴槽が広くなったんで嬉しい次第です!

イメージ 4
(画像「風と月」ホムペより拝借)

ショッピングセンター内の野外の露天風呂、雰囲気魅力です!

イメージ 5
(画像「風と月」ホムペより拝借)

源泉掛け流しの露天風呂

イメージ 6
(画像「風と月」ホムペより拝借)

「ナトリウム・カルシウムー塩化物泉(高張性・アルカリ性・低温泉)
塩化物泉は体を温める効果が高く、湯冷めしにくい性質を持った温泉です。冷え性などに効果があるため、 「子宝の湯」と呼ばれています。」
身体に傷があればピリピリとして何か効きそう!
最近露天風呂に大型画面のTVが設置されたんで、ぬる目の源泉湯に浸かりながらいつまでも楽しめます!

カミさん身体の調子が良くなって大満足でした!特に高濃度炭酸泉は効いたようです!