伊豆方面へ・・・洞くつめぐり・加山雄三ミュージアム、堂ヶ島 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県賀茂郡西伊豆町

先日の伊豆旅行のつづき2日目・・・最後の記事になります。

お泊まりの大仁ホテルより西伊豆へ向かいました。途中またまた土肥金山でおトイレ休憩も・・・

西伊豆海岸、振り向くと駿河湾に浮かぶ富士山が!

イメージ 29

カミさんリクエストの堂ヶ島へ到着・・・

イメージ 1

早速、カミさん希望の「洞くつめぐり遊覧船」に乗ります!

イメージ 4 イメージ 5

ここにある加山雄三ミュージアムとのセット券を購入、いざ遊覧船で駿河湾に!
波が荒いと欠航なのですが今回は大丈夫でした。
顔ハメ看板、今回はしっかり二人で撮っちゃいました。(;^_^)

イメージ 2 イメージ 3

ちょっとだけ堂ヶ島洞くつめぐり・・・


この遊覧船わたしは2回目だったのですがカミさんは初めて、大満足だったんでほんと良かったです。( ⌒ ー ⌒;)

つづいて加山雄三ミュージアムへ・・・わたしこの旅行の前日に若大将シリーズの映画を録画したのを観てテンション上げておきました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 6

加山さん、小学生低学年の時の憧れの人でした・・・( ⌒ ー ⌒;)
次の週には来られたのですね!残念!!(>_<;)

イメージ 7 イメージ 8

加山さんの船「光進丸」の操舵室を模した展示です。

イメージ 9 イメージ 10

幼少の頃から近年までの写真も豊富に展示。

イメージ 11 イメージ 12

驚きの家系図・・・


イメージ 13 イメージ 14

こんな趣味もお持ちで・・・(⌒¬⌒*)

イメージ 15 イメージ 16

そして・・・

イメージ 17

このコーナーにはこんなものも・・・

イメージ 18 イメージ 19

わたしと一緒だ~~~!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 20 イメージ 21

最初で最後に観た加山さんの映画「エレキの若大将」、「怪獣大戦争」と同時上映だったので観ることが出来ました。1965年当時小学校一年生でした。

イメージ 22 イメージ 23

当時、空前のエレキギターブームでベンチャーズも大好きでした!ホウキ片手にエレキギターの真似でした!

この歌↓大好きです!「夕陽は赤く」ベンチャーズのカバーだったとは先日初めて知りました(;^_^)旅行帰ってからこの歌ばかり口ずさんでいました・・・
追記!!
もとい!!ベンチャーズがカバーしていたんでした!(;^_^)


友達の結婚式ではよく「君といつまでも」歌わせて頂きました。

イメージ 24 イメージ 25

堂ヶ島お立ち寄りの折には是非!

イメージ 26 イメージ 27

大満足の楽しい楽しい伊豆旅行でした。

イメージ 28