「ヤマハリゾートつま恋」・・・営業終了 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


今日ラジオでこんなニュースが飛び込んで来ました・・・

「ヤマハ は2日、ホテルや音楽ホールなどの複合リゾート施設「ヤマハリゾートつま恋」の営業を12月25日で終了すると発表・・・」

イメージ 1 イメージ 2

「フォークの聖地」営業終了=ヤマハリゾートつま恋
ヤマハは2日、ホテルや音楽ホールなどの複合リゾート施設「ヤマハリゾートつま恋」(静岡県掛川市)の営業を12月25日で終了すると発表した。敷地内の多目的広場では1975年の夏、歌手の吉田拓郎さんとかぐや姫がコンサートを開催して6万5000人の観客を集めるなど、「フォークソングの聖地」として注目された。
 また、中島みゆきさんらがグランプリを取った「ポピュラーソングコンテスト(ポプコン)」の会場になった。
 しかし、最近は赤字経営が続き、ヤマハは今後収益を確保することが難しいと判断した。団体向け宿泊など一部は2017年3月末まで営業し、その後、施設の土地・建物は売却する方針だ。 
(Yahoo!JAPANニュースより)


わたしとカミさんにとっては夏の「ap bank fes」が最高の思い出でした。

イメージ 3 イメージ 4

二度目の参加のap bank fes’09

イメージ 5

チケットが取れなかったap bank fes’11ap bank fes’12、会場内ステージの外まで観に行きました。

イメージ 6 イメージ 7

そして家族で行った「掛川つま恋温泉 森林の湯」

イメージ 8 イメージ 9

ほんと寂しい次第です・・・

誰か救済を・・・m(_ _)m