ぎょぎょランドへ涼を求めて・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県豊川市

昨日の日曜日、涼を求めて隣県の愛知県豊川市にある赤塚山公園「ぎょぎょランド」へ・・・昨年の夏も訪れたかと・・・

わたし宅から下道で姫街道を浜名湖湖畔から三ヶ日を通って愛知県入りです。

イメージ 1 イメージ 2

水浴びのお子様連れで賑わってる入場無料が嬉しい「ぎょぎょランド」です。めちゃめちゃ暑い日でした!

イメージ 3

広い赤塚山公園の一画にあります。

イメージ 4

豊川市宣伝部長の「いなりん」がお出迎えです。

イメージ 5 イメージ 6

入ってすぐにこんなお魚さんたちが・・・

イメージ 7 イメージ 8

東三河唯一の淡水魚水族館です。豊川市内を流れる「とよがわ」に住む魚や生物を中心に、自然に近い状態でわかりやすく展示しています。
現在、豊川水系の魚・両生類、世界の熱帯魚が展示されています。

イメージ 9 イメージ 10

大きな水槽が並ぶスロープを上って行きます。

イメージ 11

各水槽内の凝った演出が嬉しいです。

イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16

二階には海外の魚たちも・・・

イメージ 17 イメージ 18

イメージ 19

有名なエンゼルフィッシュやピラニアも・・・

イメージ 20 イメージ 21

エイリアンも居ました!?( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 22

まるでフィギュアのような日本の両生類も・・・

イメージ 23 イメージ 24

2階からの景色・・・お隣には小動物たちと触れ合える「アニマルまある」がありますが暑過ぎたのでパスでした。

イメージ 25 イメージ 26

無料でめちゃめちゃ涼しめたひと時でした( ⌒ ー ⌒;)

ミステイク・・・
後で撮った画像を観て知ったんですが・・・

イメージ 27

これに載っていた絶滅危惧種の「ネコギギ」実物観たのですが撮ってきませんでした・・・国の天然記念物だったとは・・・!!(>_<;)

イメージ 28

残念!