火曜サプライズin浜松 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市

つづきの半田運河界隈の記事はちょっと休憩して、速報!

昨日の日テレ系のテレビ番組「火曜サプライズ」はわたし地方の浜松でした!
NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」につづきまたまた浜松が全国放送に登場です!
今回もうちのカミさんが観つけてくれました・・・(;^_^)

イメージ 1

題して「火曜サプライズ 東出昌大&窪田正孝と浜松アポなし旅で家族の感動秘話も告白SP」
東出昌大&窪田正孝が共演した映画のロケ地・静岡県浜松市を舞台にアポなし旅に挑戦!早速、地元の人に聞き込みし、ハンバーグが絶品という店で取材交渉…はたして結果は?さらに地元のテレビ番組に飛び入り出演したり、いきなりイチゴ狩りに行ったりなど予想外の展開…帰りの新幹線に間に合わない緊急事態に!?そして2人の家族にまつわる感動秘話も!
(日テレホムペより抜粋)

真っ先に訪れたのがご当地グルメ「げんこつハンバーグ」で静岡県で超有名なさわやかさん!

イメージ 2 イメージ 3
(日テレさんのホムペから画像拝借)

東出さんが絶賛していたげんこつハンバーグです!
我が家のお誕生日会の定番です!

イメージ 4 イメージ 5

牛肉100%で250g、オニオンソースは絶品です!


で、ここで紹介されていた今上映中の映画、浜松がロケ地だったとは今の今まで全然知りませんでした~~~!(ー'`ー;)
浜松市の広報さんもっと宣伝してよ~~~わたしのアンテナの低さが・・・(>_<;)

イメージ 6

映画『ヒーローマニア-生活-』
人気漫画家・福満しげゆきの代表作「生活【完全版】」を、独特の世界観を構築し幅広い­­ファンを獲得している豊島圭介監督が、最旬の若手実力派といぶし銀のベテラン俳優で­実­写映画化!
「予告編」

映画に出て来る商店街は浜松駅から南へすぐの所の砂山銀座ササンクロス商店街でした!!\(^o\) (/o^)/
「メイキング動画」

メイキング動画で、ここの商店街に出て来る「中村文具店」さん、実はわたしが小6(1970年)の頃毎日のように趣味の切手を買いに通ったお店だったのです!
これらの変わり種切手も確かここで手に入れたものだと・・・

イメージ 8 イメージ 9

今でもお店やってるようですが切手も売っているのかな?今度立ち寄ってみなくては・・・
画像の真ん中に写ってるお店です。

イメージ 7

今は盛り上がりに欠けると思いますが幼少の頃は賑やかで楽しい商店街でした。

・・・今度の土曜日どの映画観に行こうかな?・・・
カミさんは「世界から猫が・・・」を観に行きたいようだし・・・(ー'`ー;)