各種イベントやめてお孫ちゃんに会いに・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県豊田市

先日の日曜日、わたしの遠州地方いろいろイベントとかお祭りとかが催されていたのですが、それらを諦めお孫ちゃんに会いに愛知県入りでした。
先月は娘がインフルエンザにかかってしまった為なかなか行けずでした。
幸いお孫ちゃんと旦那さまにはうつらなかったので良かったです。

愛知県入りして先ずはカミさんのリクエストでモーニングを食べに・・・
いつもの所とは違う所へ・・・お店は同じチェーン店ですが先日近くに新しいお店がオープンしたのでそちらに・・・
わたし何故か気乗りしなかったのですが・・・

で、気乗りしなかったのが何故か的中!
先ずはお水とお絞りがいつまで経っても来ずでモーニング来てからこっちから催促、肝心の珈琲とトーストは冷め気味で玉子の殻は上手く剥けずでした・・・今までのお店では一度もそんなこと無かったのですが・・・めちゃめちゃ残念(ー'`ー;)・・・

イメージ 1 イメージ 2

いつものお店より駐車場が広くなって車の誘導者も一人いて・・・
出来たばかりでお客さんが入り過ぎて店員さんの対応がついて行かないのかと・・・
アンケート用紙にその旨を書いてさっさとお店を出ました。(ー'`ー;)

気を取り直してお孫ちゃんの所へ・・・
お孫ちゃんが元気にお出迎え!

イメージ 3 イメージ 4

この前訪れた時には居間に簡単な台しか置いて無かったんですが、それが変身してました!
お孫ちゃん用のシステムキッチンに!\(^o\) (/o^)/旦那さんの自作の玩具です!!これは上手く出来てます!水道にコンロ、魚焼き器まで付いて驚きです!!

イメージ 5 イメージ 6

見事に上手に遊んでます!
下手げな玩具買って行かなくて良かったと・・・( ⌒ ー ⌒;)

そして早速娘のお買い物にお付き合いで隣り市のアピタへ・・・
お孫ちゃんアンパンマンのカートにご満悦!
前髪パッツンが可愛いですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

イメージ 7

お昼はフードコートでハンバーガーを・・・

イメージ 8

わたしの注文した「プレミアム ベーコンエッグバーガー」

イメージ 9 イメージ 10

バンズを開けたらこんなになってました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 11

お孫ちゃんはナゲットとスマイルポテト、一緒に食べるのはほんと楽しい限りです!

イメージ 12

アピタで1週間分の食料品やその他いろいろと御用を済ませてご帰還・・・なかなか疲れます・・・まっ、お孫ちゃんと一緒なので楽しく過ごせました。

お孫ちゃん宅に到着したら娘からこれを頂きました。

イメージ 13

以前から気になっていた「やわもち アイス」初めて頂きました。
わたしの選んだ「つぶあんミルク」

イメージ 14 イメージ 15

たいへん美味しゅうございました。
お買いもののお付き合い疲れも見事に取れました( ⌒ ー ⌒;)

楽しい楽しい1日でした。