久しぶりに「蔵茶房なつめ」さんへ、お孫ちゃんも連れて・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市北区三ヶ日町

お盆休みの最初、娘とお孫ちゃんを連れに愛知県入り・・・
二泊三日で浜松に帰って来ました。
嬉し楽しい3日間があっという間に過ぎ、今日娘とお孫ちゃんを愛知県へ送り届けました。
只今、心にぽっかり穴が開いてます。


回想・・・

迎えに行った日、東名高速道路は行はスムーズに通れたのですが、帰りは見事に渋滞。で、下道で自宅に戻りました。

イメージ 1 イメージ 2

途中、娘とカミさんのリクエストで・・・
浜名湖の枝湾の猪鼻湖沿いのカフェ「蔵茶房なつめ」さんへ立ち寄りました。

イメージ 3 イメージ 4

三年ぶりのお立ち寄りです。相変わらず好い雰囲気の佇まいです。
焼酎瓶?や石臼、鯛焼きまで埋め込まれた通路が堪らなく嬉しいです。

イメージ 5 イメージ 6

ロケーションも魅力です!

イメージ 7

疲れる下道の長い道のり、冷べたいアイスコーヒーで喉を潤します。
趣のある器に氷も珈琲なアイスコーヒーで・・・

イメージ 8

娘はロールケーキを、カミさんはこのマンゴーソースの掛かった焼き菓子↓を頂きました。見事にお洒落です!
わたしはアイスコーヒーのみで・・・

イメージ 9

ほんのひと時、落ち着いた雰囲気の中、楽しくまったりと・・・

イメージ 10 イメージ 11

お孫ちゃんとのひと時、あっという間に過ぎて行きます。

イメージ 12

たいへん美味しゅうございました。