実は初めてだったんです・・・新東名高速道路 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


昨日の日曜日、カミさんのリクエストでまたまた富士山方面に・・・

で、初めて新東名高速道路を走りました( ⌒ ー ⌒;)

外から入るサービスエリアのぷらっとパークはよく行くのですが、実際に高速入るのは初めてだったんです!(;^_^)

イメージ 1

浜松浜北インターチェンジから入って新富士インターチェンジに向かいました。

途中休憩で初めて入るネオパーサー静岡上り・・・

イメージ 2 イメージ 3

初めて入るサービスエリアは目新しく堪らなく嬉しいです!
家康さんとガンダムさんがお出迎えです!!

イメージ 4 イメージ 5

地元タミヤさんやちびまる子さんも頑張ってます。
さすが県庁売り場はなかなか凝ってます。

イメージ 6 イメージ 7

帰りでの下りのネオパーサー静岡・・・

イメージ 9 イメージ 10

こちらにもがガンダムグッズの「STRIT-G」(ストリクト ジー)のお店が。

イメージ 8

こんなのもありました!

イメージ 11

「横断バッグ」なるもの、うちの子どもたちも皆小学校で普通に使っていたんで使っているのが静岡県だけだったと知った時にはめちゃめちゃ驚きました!
しかし、それを売り出しているとは・・・(;^_^)

イメージ 12 イメージ 13

静岡県内外の皆さま、これご存じでした?


ネオパーサー清水下り・・・

イメージ 14

ここの中もめちゃめちゃお洒落で垢抜けて・・・

イメージ 15

イメージ 16

新東名一部開通して早3年が経つんですが、今まで走らなくて残念!!
こんなに面白いサービスエリアがあったのに・・・

そして目的地の新富士インターチェンジへ・・・
OH!東名高速より早く着き料金も安かったかと・・・(>_<;)

で、カミさんのリクエストの世界遺産冨士山の構成資産になった「白糸の滝」目指しました。