駅弁フェアで汽車土瓶GET!・・・娘のお蔭です! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
先ずは・・・この記事の「書庫」を「たべものがかり」にしようと思いましたが、ちょっと迷って、やはり「鉄ちゃんもどき!」の書庫にさせて頂きました。
 
・・・
 
先日ブログのお友達の記事で駅弁フェアで昔懐かしい「汽車土瓶」を貰った記事をみて「めちゃめちゃ羨まし~~!」と思っていた矢先・・・
 
昨日、金曜日から帰省している嫁いだ娘(お孫ちゃんと)がこんな広告記事をわたしに見せて・・・
「駅弁食べたいな~~~」の一言!
 
イメージ 1
 
おおおっ!!「汽車土瓶」プレゼント~~!!\(^o\) (/o^)/
まさかわたし地方にもこのイベントが来てたとは!!
 
イメージ 2
 
そして本日、娘が朝一でショッピングセンターに向かってくれました!!
(わたし今日もお仕事なんでそこには行けなかった~~)
 
早速携帯で売り場の画像と「貰えたよ!」の一言を送ってくれました!!
(T_T) その画像です!
 
イメージ 3
 
これが娘が買ってきてくれたわたしの注文した駅弁「ひっぱいだこ飯」とおまけの「汽車土瓶」です!
 
イメージ 4
 
おまけ汽車土瓶「大月 三角型」
冨士型とよばれる汽車土瓶 高さ9.5×横10×幅6.5cm
レトロ好きの鉄ちゃんもどきには堪らない一品です!
 
イメージ 5
 
メイン?!の駅弁「ひっぱりだこ飯」兵庫/山陽線 明石駅
 
イメージ 6
 
この陶器の入れ物も欲しかった~~(⌒¬⌒*)
 
イメージ 7
 
明石蛸や穴子、季節の野菜を蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に盛付けた名物駅弁!
見た目もめちゃめちゃ美味しそう~~♪
 
イメージ 8
 
たいへん美味しゅうございました(@⌒ー⌒@)
 
そしてわたしの娘にありがとうです!めちゃめちゃ良い子なんです!