パン屋さんのフレンチトースト・・・DONQ(ドンク) | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県磐田市
 
ちょっと前の土曜日の夜、久しぶりに隣市のショッピングセンター「ららぽーと磐田」へ・・・
 
ひと息つこうと書店内のカフェかパン屋さんのカフェか迷ったあげく、店頭でこんなメニューを観つけてしまったんでパン屋さんのカフェに!
 
イメージ 1
 
パン屋さんの「DONQ(ドンク)」
 
イメージ 2 イメージ 3
 
カフェ兼イートインコーナー?になってます。壁の向こうに出来たてのパンが並んでます。
 
すごく気になった「パン屋さんのフレンチトースト」とコーヒーを注文。ドリンク付きですがわたし的にはちょっと高価でした・・・(;^_^)
 
イメージ 4
 
初めて頂く、フランスパンの厚切りフレンチトースト。上にアイスクリームがのって、メープルシロップが掛かってます!
 
イメージ 5
 
フランスパンなので皮がちょっと切り難かって難儀しちゃいましたが、ひとくち口の中に入れたら・・・WOW!美味!美味!!
アイスクリーム絡めたり、生クリーム塗り付けたりと・・・自宅で簡単?に作ってしまう食パンのフレンチトーストとは一味違ったお味で、めちゃめちゃ美味しかったです!
ナイフとフォークを使ってじっくりと頂かせて頂きました。
コーヒーも美味しかった~~♪