豊川稲荷~道の駅 潮見坂 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県豊川市
 
日曜日気を取り直して、豊川稲荷さんへ・・・
 
今回もお仕事のお礼といろいろなお願い事を兼ねて参拝です。
 
イメージ 1
 
本殿へ参拝はわたしたちのみで( ⌒ ー ⌒;) じじばばは鳥居の下で待ちます・・・
 
イメージ 2 イメージ 3
 
今月は秋の大祭があるようです。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
参拝無事終えて、いつものように門前商店街を少し覗きます。
 
イメージ 6
 
商店街にある一度入ってみたいと思い続けているレトロな喫茶店。今回も入らず仕舞い・・・( ⌒ ー ⌒;)
 
イメージ 7
 
入口の横にあるミニ庭園が堪らなく好きです!メダカが泳いでました!
 
イメージ 8 イメージ 9
 
この後国道一号線で家路に・・・途中、「道の駅 潮見坂」に立ち寄りました。
いつも駐車場は満杯なのでスルーの時ばかりなんですが、今回は親父の強いリクエストで・・・
 
イメージ 10
 
遠州のからっ風は絶対要注意です!
 
イメージ 11
 
ここの目玉は、太平洋を望みながらの足湯です!まだ一度も入った事は無いですが・・・(;^_^)
 
イメージ 12 イメージ 13
 
気持ち良さそうなんですが・・・
 
イメージ 14
 
「うなぎいも」も頑張ってます!
おっと!着ぐるみも来たんですね!観たかったな~~
 
イメージ 15 イメージ 16
 
みかんの皮で作ったアートが・・・
 
イメージ 17
 
めざましTVで放映されたそうです!
「上戸彩さんも絶賛!」だそうで(;^_^)
 
 
お昼ご飯の後は、何とか気を取り直して楽しく過ごせました( ⌒ ー ⌒;)