頂きもの・・・ガチャガチャの八九式中戦車 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
またまたリアルなお友達から頂いてしまいました\(^o\) (/o^)/
 
ガチャガチャのワールドタンクデフォルメ2旧日本陸軍の「八九式中戦車」(三色迷彩)と「NO MORE映画泥棒」スイング2のカメラ男(クール)です!
これのカメラ男はようやく手に入れることが・・・(;^_^)
 
イメージ 1
 
八九式中戦車揃いました!両方リアルなお友達から頂いたものです。
旧日本軍の戦車、最近大好きなんです!子供の頃はドイツ軍の戦車でしたが・・・
 
イメージ 2
 
八九式中戦車
八九式中戦車(はちきゅうしきちゅうせんしゃ)、は1920年代後期に開発・採用された大日本帝国陸軍の戦車(中戦車)。日本初の国産制式戦車として開発・量産された。 (Wikiより)
 
陸上自衛隊武器学校保管の八九式中戦車乙型(Wikiより)
 
イメージ 3
 
静岡県磐田市の旧見付学校に飾ってある八九式中戦車と思われる写真。
 
イメージ 4
 
アニメ「ガールズ&パンツァー」で登場するあひるさんチームの八九式中戦車のプラモ・・・欲しいんですがちょっと高価・・・
 
イメージ 5 イメージ 6
 
このフォルムめちゃめちゃ堪りません!!