お上りさん・・・宴もたけなわ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
東京都渋谷区神宮前
 
姪っ子の結婚式、披露宴の始まりです・・・先ずは、おいちいシャンパンで乾杯です!
 
イメージ 1
 
控室隣の会場から聞こえてきた曲にのって(;^_^)娘の披露宴の時にも掛かってた・・・
 
 
おフランスのコース料理の始まりです・・・
 
イメージ 2
 
テーブルにはナイフとフォークが何本も設置されてます・・・次々とお料理が・・・
 
もう二度と食べられ無いんで順番に全部一気に載せてちゃいます( ⌒ ー ⌒;)
凝った器やお皿でめちゃめちゃお洒落なのが出て来ます!
 
「季節野菜のエッセンスオリーブオイル風味」 下からドライアイスで演出です!
 
イメージ 3
 
「フランス産キャビアとカニ コンソメゼリーとなめらかカリフラワーのクレーム」 キャビア観えるかな~~(;^_^)
 
イメージ 4 イメージ 5
 
「焼き野菜の瞬間マリネ タスマニアサーモンのマリネ アネット風味」
器の蓋が・・・??でも綺麗な器です。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
ここで早くも?メニュー下に載ってる「パン ありが豚のリエット」が出て来ました。
 
イメージ 8
 
「オマール海老のフリカッセ エストラゴン風味ラヴィオリ添え」
隠れていたオマールエビのアップ!おいち~~~(⌒¬⌒*)
 
イメージ 9 イメージ 10
 
「フランス産フォアグラのポワレ 蜂蜜でローストしたイチジクを添えて」
初めてフォアグラが美味しい~~と思った(⌒¬⌒*)アップで!
 
イメージ 11 イメージ 12
 
「真鯛のポアローのナージュ仕立て」
鯛・・・お刺身、焼き、煮付け以外でこんなに美味しかったとは・・・ 
 
イメージ 13 イメージ 14
 
メインです!「和牛ロースのロティ プティレギューム添え トリュフソース」
大きな?トリュフがのってます!
で、匂いは・・・??わたしじゃ分からないんでしょう(;^_^)
 
イメージ 15 イメージ 16
 
 
 
お料理の後のデザートブッフェでいろいろ(殆ど全部)チョイス!
ビールとお料理で結構お腹が膨れてたんですが、これだけは別腹です(;^_^)
 
器のは栗入りで黒蜜が掛かったほうじ茶のババロア?
堪らなくおいち~~(⌒¬⌒*)
ドラゴンフルーツ(黒い粒々の)も初めて食べました!
 
イメージ 17 イメージ 18
 
最後にウエディングケーキのお裾分けとコーヒーで〆です!
 
イメージ 19 イメージ 20
 
たいへん、たいへん美味しゅうございました。
 
ウエディングドレスでの入場ではやはりこれが掛かりました!今年はこれで決まりです!何度聞いていても感動です!
 
 
イメージ 21
 
お幸せに・・・