頂きもの・・・駿河名産「用宗のところてん」 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
昨日、リアルなお友達から頂いちゃいました!
 
この前は桜えびの釜揚げを・・・
 
今回は駿河名産「用宗のところてん」を頂いちゃいました!
 
有名な結べるところてんです!!
 
イメージ 1
 
添え付けの濃厚な酢醤油のタレを掛けて頂きます。
ズズッ!とすすると・・・酢が濃い為か、めちゃめちゃむせちゃいます!!
でも堪らなく美味しいです(⌒¬⌒*)
 
イメージ 2
 
で、しっかり結んでみました\(^o\) (/o^)/
つるつるなんで結び難く何度も試み、それでも切れませんでした!
 
イメージ 3
 
たいへん美味しゅうございました!