寒い時期はやっぱこれでしょ!・・・えびすやの鯛焼き | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市天竜区鹿島
 
寒い時期はやっぱこれ!
 
無性に食べたくなって、遠州鉄道西鹿島駅近くの常設の「えびすや」さんへ鯛焼きを買いに!!
 
イメージ 1
 
常設のお店はお祭りの露店で出る時のような垂れ幕とかなく至ってシンプルです。
 
イメージ 2
 
笠井観音だるま市の時のえびすやさん↓
 
イメージ 3
 
袋の中には熱々のが2匹!我が家で鯛焼き大好きなのはわたしと親父なので2匹でした。
 
イメージ 4
 
鯛焼き・・・冬の寒い青空に似合います!  パンケーキ風の皮じゃなく昔ながらのしっかりとした噛み応えがある小麦粉の皮!堪りません!目いっぱいのはみ出しも嬉しいです!
 
イメージ 6
 
今回もたいへん美味しゅうございました。
 
 
おまけ・・・カミさんのお袋さんがわたしの為に新聞の切り抜き下さいました。
 
中日新聞、静岡県内に現存する現役の丸型庇付ポスト3つの内の一つ、静岡市清水区の丸ポストの記事です。
 
イメージ 5
 
観に行かなくては・・・