久しぶりの常滑・・・煙突と土管たち | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県常滑市
 
日曜日ようやく常滑へ行く事が出来ました・・・久しぶりです。 (初めての常滑記事)
 
イメージ 1
 
とこにゃんがいつも見守ってます。
 
イメージ 20 イメージ 21
 
ここのところ毎年のように訪れていますが、行き始めた頃よりも観光の方がだいぶ増えてきたように思えます。
 
いつも停める陶磁器会館の駐車場もすぐに満車で観光バスも入ってきます。
 
良いことです・・・
 
 
煙突土管いろいろ・・・
 
イメージ 10 イメージ 16
 
 
イメージ 22 イメージ 23
 
 
イメージ 2 イメージ 3
 
有名なデンデン坂土管坂
 
イメージ 4 イメージ 5
 
重文の10本煙突登窯
 
イメージ 6 イメージ 7
 
そこに敷いてあった煉瓦
 
イメージ 8
 
地元の方が薦めてくれた絶景ポイント
 
イメージ 9
 
 
イメージ 11 イメージ 12
 
 
イメージ 13 イメージ 14
 
わたし的にお勧めのポイント①
 
イメージ 15
 
ポイント②
 
イメージ 17
 
そそ、以前から欲しかった団子屋さんの串入れの土管・・・
 
イメージ 18
 
陶磁器会館に大きさ的にも似たのが売っていたんで手に入れることが出来ました。
 
「名鉄常滑線全線開通100周年記念ペン立て」です。
 
イメージ 19
 
書庫別でもう少しお付き合いの程・・・