はままつフラワーパーク・・・7月~9月は無料 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市西区舘山寺町
 
ブログのネタが溜まってきてしまうんで今日も書かせて頂きます。
 
昨日の土曜日、午前中はお仕事して午後からはままつフラワーパークへ行ってきました・・・この暑いのに・・・
 
この一週間まとまったお休みは無し・・・丸一日お休みにしたのは日曜日のみ、後は一日のうち半日以上はお仕事でした・・・町工場は厳しいです。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
この時期入園料無料(7月~9月)なんで、暑くても行ってきちゃいました、カミさんと・・・
 
ちなみに駐車場料金は¥200と格安。
 
イメージ 10
 
めちゃめちゃ暑いですが、思ってたよりお花いっぱい咲いていました。お手入れされている方々ご苦労様です。
 
イメージ 11
 
2009年にここで開催された「浜松モザイカルチャー世界博2009」のキャラクターも健在でした。
 
イメージ 12 イメージ 13
 
浜松市で出展してたのも綺麗に残されています。
 
イメージ 14 イメージ 15
 
大温室のクリスタルパレス・・・意外と涼しげだったんで助かりました。
 
イメージ 16 イメージ 3
 
お手入れ大変そうでした・・・
 
イメージ 4
 
花は少な目でしたが良い雰囲気でなかなか楽しめました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
カフェもあります。この奥のバオバブの木も元気でした!
 
このバオバブの木は以前開催された浜名湖花博に植えてあった一本だそうです↓
 
イメージ 7 イメージ 8
 
めちゃめちゃ暑かったですが綺麗で広い園内はスカッと気分良くなりました!なにせ無料はそれだけでめちゃめちゃ嬉しいです!!
 
イメージ 9
 
9月涼しくなったら、また両親でも連れて来ようかと・・・
 
明日からお仕事の方、ずっとお仕事だった方も暑さに負けずまた頑張って下さい。