世界遺産的?!とんかつ・・・五郎十 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県静岡市清水区三保
 
先日三保の松原を観た後、お昼ご飯でとんかつを食べに・・・
 
 
ブログのお知り合いの「浜周」さんの記事で知ったとんかつで有名な「五郎十」さんに立ち寄りました。
 
お店は羽衣の松の近くにあります。本来はここからでも真正面?!に富士山がお見えになるようなんです。
 
イメージ 1
 
ちょっと早いですが11時に到着でお昼ご飯を・・・混むのが気になったんで・・・
 
イメージ 2 イメージ 4
 
お店の中を覗くとすでにお客さんが・・・
 
イメージ 5
 
いざ!
 
イメージ 6
 
落ち着いた店内です。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
早速、「ロースカツ定食」を2つ!
 
イメージ 11
 
待つこと20分・・・とうとうお出ましに!!
 
イメージ 9
 
この厚さ!観て下さい!!
 
イメージ 10
 
「浜周」さんの記事によると350gぐらいあるとのこと・・・これで¥1,150とは!!
 
で、特大になると700g(¥1,600)だそうです!そっち頼まなくて良かった・・・
 
ご飯の量も多く、とんかつは何とか完食出来ましたが、ご飯は少し残してしまいまいした。
 
カミさんもとんかつだけは見事に完食!
 
厚くても結構あっさりしていて食べやすく、美味しい豚肉でした。
 
お隣で注文されてたエビフライ定食は観てビックリ!でした!
 
ロースカツ定食の約倍の¥2,000なんです!想像して見て下さい!
 
想像通りです!!
 
 
 
 
おまけ・・・本来観えるはずの富士山・・・今年5月に清水港から撮った富士山
 
右の方へ海岸沿いにぐるりと回り込んだ先に三保の松原があります。
 
イメージ 3