2013 浜松まつり | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市
 
昨日の清水ネタはちょっと置いといて・・・
 
毎年5月3・4・5日は浜松まつり、只今真っ最中!今年も我慢できずに雰囲気を味わいに街中へ・・・
若い頃は街中に住んでいたため毎年参加していたんですが、今の住んでる所も浜松なんですが浜松まつりとは無縁な所なんで寂しい・・・
それでもこの時期になると身体が騒ぎます!
今年は珍しく3日間晴れてそうです。
 
イメージ 2
 
アクトシティーではB級グルメなどの露店で賑ってます。
 
イメージ 1
 
激練もやって来てラッパの音が鳴り響きます!
 
イメージ 6
 
遠鉄デパートの前では御殿屋台の展示です。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
駅からすぐの一等地、遠州鉄道グループが牛耳ってます。
 
イメージ 5
 
繁華街への道も露店で賑って・・・
 
イメージ 9
 
美味しそうな香りが漂ってます!
 
イメージ 10
 
繁華街の有楽街もどんどん人が集まって来ます。
 
イメージ 11
 
今年もここの通りにある「みやひろ」と云う老舗の中華そば屋さんでちょっと早い晩ご飯を頂きました。
 
イメージ 12
 
やっぱここの中華そばはいつ食べても美味しいです!¥490なり!
 
イメージ 3
 
御殿屋台の引き回しのメインの鍛治町通りでは早くも見物の場所取りが・・・
 
イメージ 4
 
夜の御殿屋台の引き回は観ずに、雰囲気だけ十分味わって家路に着きました。
お祭りは大好きです。
 
今年はいつに無く賑ってたような感じでした。
明日最終日はここで東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードがあります。