ちびまる子の故郷清水へ・・・先ずはエスパルスドリームプラザ~ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県静岡市清水区
 
今日は久しぶりにちびまる子の故郷の清水へカミさんのリクエストで行ってきました。
 
高速道路使わず国道1号線で・・・イイ天気なんで世界文化遺産にもうすぐなる富士山観えるかな?!
 
イメージ 1
 
先ずはエスパルスドリームプラザへ車を停めて・・・ウン年ぶりです。
ドリームプラザの向こうは清水港です。
 
イメージ 9
 
まだ開店時間になってなかったんで、建物のテラスの「しみずひのでカフェ」でモーニングセットを!
 
イメージ 2
 
清水港を眺めながらまったりと時間を過ごします。
 
イメージ 10
 
トーストにポテトサラダ、ホットコーヒーで¥350は朝から嬉しいです。シュガーは黒砂糖一粒でした↓
 
イメージ 11 イメージ 12
 
開店時間になってドリームプラザ内をぐるりと・・・
 
イメージ 13
 
先ずは清水すし横丁を覗きます。
古き良き横丁の風情が再現されて個性あふれるお寿司屋さんが並んでいます。
お客さんはまだ殆ど居ませんが、お昼時は各店行列のことだと・・・
 
イメージ 14 イメージ 15
 
食料品売り場には早くもこんなものが・・・
 
イメージ 16
 
買い物は帰りと云う事として、ドリームプラザ内を一通り覗いたら今回のお目当ての場所へ・・・
 
イメージ 4 イメージ 3
 
外に出て・・・
WWW!清水港の向こうに世界文化遺産になる見事な富士山が!
 
イメージ 5
 
さっ!エスパルス通りを歩いて目的地に向かいます・・・
 
イメージ 6
 
サッカーの清水エスパルスの本拠地です。バス停にはちびまる子ちゃんも!
まるちゃんはバスにも描かれているんです。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
清水と言えば?・・・昔から有名な・・・!!
 
つづく・・・