またまた天宏さんでお昼ご飯と見付宿レトロ三昧 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県磐田市見付
 
日曜日久しぶりに嫁いだ娘が帰って来たんで、早速この前行った天宏さんでお昼ご飯を・・・
 
ここなら娘が絶対喜びそうだったんで!
 
イメージ 1
 
大狸さんとお地蔵さんがわたし達を誘います・・・
 
イメージ 2 イメージ 4
 
お昼前に入店だったですが早くもたくさんのお客さんが・・・出る頃には列が・・・
 
イメージ 5
 
早速この前めちゃめちゃ気になっていた「海鮮丼」を注文!親父さまだけ特別に「お刺身膳」を!!
 
イメージ 6
 
海鮮丼アップでどうぞ!!プリプリのお刺身!こりゃ新鮮で堪らんかったです~~~!!
 
イメージ 7
 
で、ジジさまのお刺身膳・・・大ぶりのお刺身としっかり茶碗蒸しと天ぷらが付いていて¥1500なり!
なかなかリーズナブルかと!
 
イメージ 8 イメージ 9
 
我が家の招き猫さんたち大満足でした!
 
イメージ 10
 
お昼ご飯が済んだら磐田の見付宿でレトロ三昧!
 
先ずは天宏さんのお隣の静岡県・磐田市指定文化財の旧赤松家を散策・・・
 
イメージ 11
 
旧赤松家の綺麗なお庭から望んだ天広さん・・・
 
イメージ 3
 
つづく・・・