アクティ森の招き猫 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県周智郡森町
 
イメージ 1
 
先日行った「森町体験の里 アクティ森」「山里の市」に・・・
 
イメージ 2
 
土間風なお土産売り場でこんなのを見つけちゃいました!
 
イメージ 4
 
竹の皮らしき物で出来ている変わった「招き猫」さん観つけました! ひょっとして「招き狸」じゃないですよね・・・目がちょっと・・・
非常に軽く出来ています。見事な「MADE IN 静岡」です!
 
イメージ 5 イメージ 6
 
そして、アクティ森のマスコットの「カワセミ」がお出迎えの体験センターには・・・
 
イメージ 7
 
こんなものが売られてました・・・
京都からやってきた木版画の「福ふだ」
 
イメージ 8 イメージ 9
 
福ふだのシール招き猫さんがあったんで、即購入!和紙のシール2枚入ってました。
 
イメージ 10 イメージ 3
 
わたし好みのイイ味漂ってます!