元旦の日の一日・・・遠鉄バス立体パズル発見 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市
 
元旦の日・・・先ずは自宅の二階のわたしの部屋から御来光!
 
イメージ 1
 
我が家の門松
 
イメージ 2 イメージ 8
 
家族に新年のご挨拶から始って、氏神様に参拝・・・
 
そうそう例のものを新聞でチェック・・・W!・・・バラで4枚の内1枚大当たり!の¥300!
 
そして、毎年恒例のわたし達のお仲人さん宅へ新年のご挨拶で午前は過ごし・・・
 
午後からは両親を連れて新東名高速道路浜松SAネオパーサー浜松へお散歩。
 
イメージ 9
 
こんな所に浜松SAはあります。向こうの山の尾根には風力発電が連なってます。
 
ネオパーサー浜松上り
 
イメージ 10 イメージ 11
 
店内は大勢の買い物客で・・・
 
浜松グッズ売り場の所に天竜浜名湖鉄道グッズと並んで遠州鉄道グッズを見つけました。
 
「遠鉄バス立体パズル」「遠鉄バスチョロQ」
 
イメージ 12 イメージ 13
 
直ぐ「遠鉄バス立体パズル」を衝動買い・・・
 
イメージ 14
 
ルービックキューブみたいな立体パズルです。
 
イメージ 15 イメージ 3
 
パン屋さんにはうなぎの形の可愛いエクレアが・・・
 
イメージ 4
 
夕方には長女も里帰りしたんで、一緒にお袋の誕生日(1月3日)のお祝いで「炭焼きレストランさわやか」へ・・・
 
イメージ 5
 
わたしとカミさんはげんこつハンバーグで両親はおにぎりハンバーグ、長女はお腹が空いてなかったんでサラダとオニオンスープ。
今回は全員のハンバーグをよく焼いてもらいました。厨房で最初から二つに切って焼きます。
ハンバーグが乗ってる鉄板もいつもと形が違います。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
やはりいつもながらに大変美味しゅうございました。
 
・・・と、あっと言う間に過ぎてしまったこんな一日でした。
 
2日の今日はカミさん抜きのこのメンバーで毎年恒例の豊川稲荷へ初詣です。