今年も終わりです(@⌒ー⌒@) | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県周智郡森町
 
慌しく昨日も森町へ・・・
 
両親がいつも行くお茶屋さんへ両親を連れてお使い物を買いに!
 
「おさだ苑本店」
 
イメージ 1
 
あいにくの雨でしたが・・・
 
イメージ 2
 
新しいお店のマスコット?!陶人形「いし松くん」です。
 
イメージ 6
 
ここの女将さんと若女将さんの挨拶を受け、2度も御持て成しを・・・
 
最初は抹茶葛湯とたぶん煎茶と冷ほうじ茶のセットを・・・
 
帰り際に抹茶と煎茶まるごと羊羹を頂きました!
 
イメージ 7 イメージ 8
 
ご来店の皆さんに惜しみない接待が・・・ついついいろいろと買ってしまいます。
 
帰りにはまたまた新東名遠州森町PAへ・・・
 
イメージ 9
 
丸型庇付ポストをじっくりと観察! (フラッシュ無し左とフラッシュ有り右)
 
イメージ 10 イメージ 11
 
まだまだ現役で頑張ってます!
 
イメージ 12 イメージ 3
 
ポストの裏側をよく観ましたが、残念ながら製造年月日と製造社名は確認出来ませんでした。
 
おまけ・・・静岡ご当地サイダーいろいろ
 
イメージ 4
 
そして今日はお家のお掃除・・・先程無事終了しました。これで新年が迎えられます。
 
イメージ 5
 
いよいよ今年も今日でお終いになってしまい、見事にあっ!と言う間に一年が過ぎてしまいました。
 
今年も皆様方にはいろいろとお世話になりました。また来年も懲りずに宜しくお願い致します。
 
本当にありがとうございました。
 
皆様お忙しいかと思いますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
 
健康で良いお年をお迎え下さいませ。