新東名遠州森町PA下りの福娘招き猫 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県周智郡森町
 
イメージ 1
 
先日行った新東名高速道路遠州森町PAにはこんな招き猫さんが置かれていました。
 
イメージ 2
 
「福娘 招き猫」
 
イメージ 3 イメージ 4
 
お着物お召しになった可愛い招き猫さんです!
 
 
 
これは手に入れませんでしたが・・・
 
もう少し現実的?!な物、衝動買いしてしまいました!
 
ピカピカ光輝いていたんで、つい・・・
 
これは、今わたしの寝床の横で年末ジャンボの上で「果報は寝て待て」している瀬戸で手に入れた眠り招き猫さまです。
 
イメージ 5
 
で、これが今回遠州森町PA下りで衝動買いしてしまったものです!
 
イメージ 6
 
金の延べ棒の貯金箱・・・見事に光り輝いています!
 
年末ジャンボが本物に変わればいいな~~
 
皆様くれぐれもお身体にお気をつけて年を越して下さいませ。