日本に3体しかない「猫助」・・・東名高速浜名湖SA | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市
 
今日は昨日の大雨と違って、めちゃめちゃ良いお天気!
 
で、ドライブ。
 
親父とお袋、カミさんを連れて豊川稲荷さんに向かいました・・・
 
早速、東名高速浜名湖SAでトイレ休憩。
 
イメージ 1
 
親父とわたし最近特にトイレが近いです・・・
 
サービスエリアと言ったらやっぱお土産の物色、ここはまだ地元の浜松なんですがやはりお土産は要チェックです!
 
親父共々、これが楽しみなんです。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
・・・で、ここの浜名湖近鉄レストランの入り口にこのお方が鎮座なさってました!
 
イメージ 4
 
日本にたった3体しか無いと云われる「猫助」(ねこすけ)さまなんだそうです!初めて観ました!!
 
招き猫福助の合体です!
 
中にはグッズもたくさん売られてました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
寄り道はそこそこに、豊川さんに向かいます。