おもてなし・・・やっぱ浜松はげんこつハンバーグで! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
昨日は、娘が婿さんを連れて我が家へ初のお泊りでした。
 
我が家は狭いうえ、人数が多いんで寝床作るのにも一苦労なんです。
 
前日からわたしとカミさんが家のお掃除でテンヤワンヤ、わたしはお風呂の黒かびと湯垢取り、何とか無事婿さ
 
んを迎えることが出来ました。
 
・・・が、当日朝からカミさんが急に具合が悪くなってダウンでお医者・・・ストレス性胃腸炎と言うことでした。
 
婿さんが来るので緊張してしまったのか・・・確かこの前も・・・
 
で、昨日の夕食はカミさん抜きで炭焼きレストランさわやかへ!
 
じじ、ばばも一緒です。
 
娘夫婦、二人とも介護の仕事についているんですが、じじばば交えてその話で盛り上がりました。
 
イメージ 1
 
浜松「おもてなし」と言ったらやっぱ「さわやかのげんこつハンバーグ」で!
 
イメージ 2
 
婿さんチーズハンバーグ注文しそうになったんで、娘が一言「ここへ来てそれは邪道です」。
 
で、しっかりげんこつハンバーグを注文です。
 
娘夫婦今日の午後には自宅へ戻りました。
 
今はカミさん何とか元気に・・・