2012 中部どてらい市~トヨタ博物館 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県名古屋市
 
今日は、お仕事で取引のある工具屋さんのご招待でポートメッセ名古屋で行われた「2012 どてらい市」へ貸切バスで行きました。
工作機械・産業機器・機械工具・住設建材・生活関連商品の展示即売会です。
 
イメージ 1
(拡大)
イメージ 7
 
新作の機械工具などなど暫し見学してお勉強!カタログなど物色して・・・
 
イメージ 8
 
抽選会で駄菓子頂いちゃいました。
 
イメージ 9
 
ここでお昼のお弁当なんかも頂いて、次の場所へ・・・
 
今回の目玉?!愛知県長久手市にある「トヨタ博物館」へGO!
 
バスの中でこんなのも頂いちゃいました!
 
イメージ 10
 
・・・で、持参の必需品・・・以前ここの会場へ来た時にめちゃめちゃ苦しんだんで、今回持参しました。
心強い味方です!備え有れば患い無しです。
(拡大)
イメージ 11
 
「トヨタ博物館」
自動車自体に興味・・・は、今一なんですが、レトロなものがいっぱいとあってワクワクです!
(拡大)
イメージ 12
 
WWW!早速入り口右手に・・・
(拡大)
イメージ 13
 
トヨタボンネットバスがお出迎えです!
(拡大)
イメージ 2
 
ここに展示してある車はすべて実際に走るそうです。
(拡大)
イメージ 3 イメージ 4
(拡大)
イメージ 5 イメージ 6
 
いよいよ博物館の中に入ります・・・つづく・・・