道の駅掛川~焼津上新電機~富士山静岡空港 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県掛川市~焼津市~牧之原市
 
今日は天気が良かったんでまたまたカミさんと国道1号線を使って西に・・・
(拡大)
イメージ 1
 
行き先は決まってなかったんですが、先ずは「道の駅 掛川」でお昼を食べながら決めようかと。
(拡大)
イメージ 2
 
お昼はここで・・・セルフサービスで、並んでいるおかずをチョイスしてお盆にのせてお会計。
お昼時いつもめちゃめちゃに混んでいます!
 
イメージ 10
 
ご飯中盛¥150、とんかつ¥300、大根おろしシラス¥100、味噌汁¥100なり・・・シラスは仲間で!
(拡大)
イメージ 11
 
ここの道の駅には2~3軒の露店が出てるんで、そこの陶器売りさんで息子のお茶碗を・・・
わたしの趣味で買ってしまいました!大振りの茶碗です。
ふぐ・・・で、福です!
(拡大)
イメージ 12 イメージ 13
 
ここから後の行き先・・・
 
焼津市の上新電機へ立ち寄って、それから富士山静岡空港でも久しぶりに行くという事に決定。
 
焼津の上新電機には久しぶりに小銭が入ったんで(ほんとに小銭なんです)プラモでもと・・・
 
ここに来ればこれが手に入ります。同じの2台目なんですが・・・ぼちぼち作ろうかと・・・1台は一応保存です。
 
’58 ミゼット(後期型)です。
(拡大)
イメージ 14
 
先週行った金谷まで戻って富士山静岡空港へ・・・
(拡大)
イメージ 15 イメージ 16
 
牧之原市の富士山静岡空港です。
あまり観る所は無いですが、駐車場無料は嬉しい次第です。
(拡大)
イメージ 3
 
飛行機は新婚旅行の時に乗っただけで後は一度も・・・手荷物いろいろとうるさくなったんですね!
(拡大)
イメージ 4
 
地元静岡のメーカー「ハセガワ」プラモが展示されてます。
(拡大)
イメージ 5 イメージ 6
 
ちょうど飛行機が離陸する時でした。日に数機の発着なんでラッキーでした。
(拡大)
イメージ 7
 
飛行機観る人で展望デッキは賑わってます。
 
イメージ 8
 
展望デッキよこの沼津魚がし鮨FOOD COURT 富士山静岡空港店でアイスコーヒーをすすりながら滑走路をぼ~と眺めて暫しいっぷく・・・ドリンクのみでもOKなドリンクバー¥280は、お代わり自由なんで嬉しい次第です。
アイスコーヒーとコーラとカルピスソーダ頂いてしまいました。
 
イメージ 9
 
あてもないぶらり近場旅たまにはいいものです。