初詣その2・・・小國神社 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県周智郡森町
 
毎年初詣に行く小國神社、先日の日曜日はどんど焼きだったんですが、お仕事だったんで行けませんでした。
 
4日に親父と二人で初詣行って、毎年恒例のご祈祷を挙げて頂きました。
 
「家内安全」「商売繁盛」です!
 
イメージ 1
 
(拡大)
イメージ 2
 
本殿前の干支と一緒に記念撮影
(拡大)
イメージ 3
 
本殿前の鳥居の横手のだるま屋さんに・・・
今年から初お目見えの「大國だるま」
(拡大)
イメージ 4
 
欲しかったんですが・・・お値段が・・・
(拡大)
イメージ 5
 
門前のことまち横丁のお茶の山長さんでは今話題?!のお茶の詰め放題が・・・
 
イメージ 6
 
お店の中には昭和っぽいグッズも・・・コジマナオコデザインのMADE IN JAPANが光ります!
(拡大)
イメージ 7
 
記事載せるの忘れてました・・・