頂きもの・・・大和お好みカツと河童 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
先日、わたしの弟から頂きました。
タミヤフェアでのお土産で、新作プラモ「戦艦大和」の発売にちなんで売っていたそううです。
 
「大和お好みカツ」
 
イメージ 1
 
箱の裏には大和の詳細資料が・・・
(拡大)
イメージ 2
 
魚肉に衣をつけサクッとカツ風に揚げてあり、おたふくお好みソース使用ですごく美味しかったです!
 
イメージ 3
 
 
 
同じ日に今度は上の娘からのお土産!
 
愛知県の香嵐渓にお友達と紅葉を観に行って、買ってきたくれました。シャメも頂きました。
 
イメージ 4
 
わたしの大好きな河童の置物です。
(拡大)
イメージ 5
 
可愛らしい河童・・・嬉しくて嬉しくて、涙がちょちょぎれました!