締めは湖畔のお洒落なカフェで・・・蔵茶房なつめ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市北区三ヶ日町
 
ラグーナ蒲郡本宮の湯からの帰り道、最後の締めは浜名湖の枝湾の猪鼻湖(いのはなこ)湖畔の小高い所にあるお洒落なカフェへ・・・
 
 
蔵茶房 なつめ
 
手前左側はをイメージした日本酒専門店になってます。
(拡大)
イメージ 1
 
入り口には常滑のような焼酎瓶が積まれてます。
 
イメージ 2
 
古民家風カフェで、屋根裏の梁が何とも云えない雰囲気をかもし出してます。 萌え萌え~~~!
 
※雰囲気もさることながら、カフェ内の感じる音がすごく心地良い空間になってます。
お客さんが多くても、フランチャイズな某カフェ?のように音がキンキン響いてなく木造に吸収されてるような・・・
わたしには堪らなく嬉しいまったりとした落ち着きのある空間でした。   お店の方の雰囲気も素敵でした・・・
 
イメージ 3
 
窓から眺める猪鼻湖・・・気持ちがイイです!天気が良ければもっと・・・そして道の向こうには天浜線が・・・
(拡大)
イメージ 4
 
カミさんはアイスコーヒー、娘はアイスココア、わたしは・・・手前の蓋をした陶器のカップ・・・
 
イメージ 5
 
中は青リンゴフレッシュジュース!身体に良さそうでした。
珈琲は自家焙煎、使用する水は奥三河の天然水だそうです。
伝票の押さえの石もおされです。
 
イメージ 6
 
娘と・・・思い出、思い出・・・
 
イメージ 7
 
楽しい一日でした。
 
イメージ 8