ラグーナ蒲郡でお昼・・・デカ!かき揚げ丼 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県蒲郡市
 
昨日は久しぶりに上の娘と一緒にラグーナ蒲郡と豊川市にある天然温泉に行きました。
もちろんカミさんも一緒です。
 
国道1号線を走って・・・午前中ひどい雨の中をひたすら西へ・・・愛知県は曇りと信じて!
 
イメージ 1
 
豊川市に入って国1沿いの工場?前にこんな物が置かれてます。
 
イメージ 2
 
自衛隊のジェット機なのか・・・
(拡大)
イメージ 4
 
国1途中から海岸に向かって蒲郡に行きます・・・海岸沿いにラグーナ蒲郡はあります。
(拡大)
イメージ 5
 
着いた頃には雨は上がってました。
 
イメージ 6
 
産地直送市場で、いつも行列の人気のあるかき揚げ丼頂きました。少し早かったんで行列は無く早速注文!
 
イメージ 7
 
¥500「エビかき揚げ丼」・・・画像では少し分かりづらいですが、かき揚げ特大です!
 (拡大)
イメージ 8
 
たいへん美味しゅう満腹になりました。
 
 
ショッピングモールには、こんな可愛らしいお店が出来ていました・・・この前寄った時には無かったかと・・・
「リサとガスパール&ペネロペ ショップ」
娘が大好きなんです。
作者のアン・グットマン(文)ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)のスケッチや絵道具なども飾られています。
(拡大)
イメージ 9
 
そして、今回も「Fukuske Outlet」風水福助ストラップのガチャガチャやって来ました。
 
イメージ 10
 
「家庭運」福助が出ました。
 
イメージ 3
 
ウインドウショッピングなどしてラグーナ蒲郡をあとに・・・豊川にある天然温泉に向かいます。