「浜松市制100年のあゆみ」+α | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市
 
そう云えば、8月に行ったんですが浜北文化センター内の浜松市・市民ミュージアム浜北
「浜松市制100年のあゆみ」ってのもやったました・・・今も展示されてるのかな・・・
 
イメージ 1
 
特別展示室にて・・・
(拡大)
イメージ 2
 
初代浜松市長
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
懐かしい旧市旗です・・・知らない間に変わってました・・・
 
イメージ 10
 
 
今は無き浜松市営バス整理券器両替機
(拡大)
イメージ 11
 
全国産業博覧会絵はがき
(拡大)
イメージ 12
 
浜松駅高架完成記念しおり
この後みるみる浜松の街は変わっていきました!
(拡大)
イメージ 13
 
吉田初三郎作 「濱まつ」 鳥瞰図
実物を拝めて嬉しかったです!
(拡大)
イメージ 14
 
今は無き松菱百貨店包装紙風呂敷
(拡大)
イメージ 3
 
ちなみにわたしの家に残っていた古い松菱百貨店包装紙・・・昭和30年代初め頃か・・・
(拡大)
イメージ 4
 
わたしの端午の節句の時、矢印のところの包装紙かと・・・? 昭和34年
(拡大)
イメージ 5
 
その当時の浜松まつり凧揚げ会場・・・和地山公園
(拡大)
イメージ 6
 
浜北文化センターでは、まだやってるのかな・・・
 
ただ今、浜松市博物館ではこんなのやってるようです!
 
イメージ 7