台風15号上空通過?しました・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市東区
 
今日は朝から突風が・・・わたしの所は雨量自体は少な目だったんですが風の強さで雨の勢いが増して工場の屋根の音はすごかったです! 「ザ・ダ・ダ・ダッー!」って感じでした!屋根めくれるかと・・・
工場前に積んであった箱は見事に一瞬で吹っ飛びました!
午後からは停電だったんで機械も途中でストップで仕事出来ず・・・震災の所はそれがずっと続いてたかと思うとゾッとしました・・・
 
わたしの地区は井戸水なんでポンプが動かず飲み水・トイレも使えません、近所のコンビニもレジが打てずしばらく手動で会計ですぐに閉店でした。
 
最初午後2時頃ぐらいまではずっと東風強風、そして少しの間静かになり、今度は西風強風・・・たぶん台風が上空を通過して行ったかと・・・
 
停電で信号も止まってしまってるんで・・・ここはお巡りさんが手信号・・・今ではめったに無い事です。
 
イメージ 1
 
街路樹も倒されてます・・・
 
イメージ 2
 
何本も倒れてました・・・街道なんで車の往来は多かったんですがお蔭と大きな事故には至って無かったようです。
 
イメージ 3
 
家からすぐの所・・・大きな小屋が道を塞いでいます・・・
もともと黄色の矢印の家の後ろにあったんですが、それを飛び越えて来たようです。
ちょうど電柱と電柱の間に落ちて電線にも引っかかって無かったようです。
近所の方は雷が落ちたような音がしたと言ってました。
(拡大)
イメージ 4
 
この破片が自宅の庭まで飛んで来てましたが、お蔭様でこの台風による自宅への被害は無かったです。
 
暗くなり始めて先ほど自宅の電気復活しました。
 
その間のトイレは自宅の周りに貯めて置いたペットボトルの水が役に立ちました。