静岡鉄道駿遠線⑦・・・いっぷく・・・cafe&bakeryげんらく | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県袋井市岡崎
 
何故か廃線跡巡りにはまってる今日この頃ですが・・・先週の金曜日、袋井市浅羽郷土資料館から少し行った所に、カミさんが気になっていたお店に立ち寄る事に・・・
 
 
県道41号線沿いにそのお店が・・・
 
「天然酵母パン cafe&bakery げんらく さん。
 
イメージ 1
 
ご主人手作りのお店だとか・・・可愛らしい素敵なお店です。
 
イメージ 2
 
静かな店内、外からの柔らかな日差しが心地よいです。
 
イメージ 3
 
わたしは「アイスコーヒー」、カミさんは「いつものセット?」ホットコーヒーとシホンケーキのセットを・・・
 
ここのお店はcafe&bakeryとなってるんですけど、お食事の品目の多さに驚きました。
 
イメージ 4
 
スプーンにスパナが・・・ここのお店はバイク乗りの方々がたくさん訪れるとか・・・
 
イメージ 5
 
ここのご主人はバイクがご趣味の様なんですが、残念ながらわたしにはその趣味が・・・
 
でも・・・このお店の裏・・・南側には・・・
 
こんな曲を聴きながら・・・
 
 
目の前に静岡鉄道駿遠線跡が通ってるんです↓窓の下に見えるのが廃線跡なんです!!
 
イメージ 6
 
窓から見渡す田園風景に軽便鉄道を想いながら眺める景色はわたしにとっては最高のロケーションシチュエーションなんです!
 
そして、その道を楽しげに歩いていく地元の中学生さんたち・・・見事に長閑です!
 
イメージ 7
 
西方向に・・・
 
イメージ 8
 
東方向に・・・一直線に細い廃線跡がずっと続いてます・・・
 
イメージ 9
 
よくよくここを観れば、この前紹介した所でした!
 
イメージ 10
 
この日この後もカミさん連れて散策でした・・・廃線跡巡り自分だけ楽しくて楽しくて・・・