今日は何とかお天気も良いんで・・・桜でも観ながら・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市東区~南区~静岡県湖西市を目指します・・・
 
こちら、ようやく桜満開に・・・
 
昨日の雨もすっかり上がったんで近場を散策です。
 
先ずは自宅からすぐの所の桜並木を通って・・・
 
イメージ 1
 
小学校前の桜並木・・・今日は朝から小学校の体育館で選挙行ってきました。
 
そこからすぐの所にこんな物を発見。
 
イメージ 2
 
なかなかよく考えた焼却炉です。
 
イメージ 3
 
天竜川堤防の桜並木も通ります・・・真っ赤のシトロエンが通り過ぎていきました。
 
イメージ 4
 
そこから国道1号線で湖西市に向かいます。
 
そそ、昨日のTVで解ったんですが・・・
 
途中、国1沿いから観える「古橋廣之進記念浜松市総合水泳場 ToBiO」で・・・
 
イメージ 7
 
2011年度競泳国際大会代表選手選考会(東北関東大震災復興支援チャリティー大会) 4/9~11
 
開催されてる真っ最中でした!
 
この記事書いてる今もNHKBSで中継やってます。日本新記録続出です!!
 
駐車場も満ぱんで続々と人が入っていきます。
 
イメージ 5
 
裏を回ったらNHK中継車が・・・
 
イメージ 6
 
入口では、北島康介さんが震災募金活動をしてたそうでした。
 
湖西市へ向かいます・・・