おねえちゃんのお土産 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
先日、うちの長女がお友達と横浜-東京-鎌倉へと遊びに行ってきまして、そのお土産頂きました。
 
家には横浜名物のお馴染み「崎陽軒のシュウマイ」
 
イメージ 1
 
で、付いていた白い磁器の醤油入れの「ひょうちゃん」は、劇団四季と崎陽軒がコラボレーションで 「キャ
 
ッツ」横浜公演1周年記念限定「キャッツ」ひょうちゃんが付いてました。
 
全7種類(各大小2サイズ)その中の猫「ミストフェリーズ」左と猫「ラム・タム・タガー」右が出ました。
 
このシュウマイ子供の頃はお土産でよく頂いたんですが、今回何十年ぶりかで・・・美味しかったです。
 
「ひょうちゃん」今でもしっかり付いてるんですね!このひょうたん形が堪らないです!
 
イメージ 2
 
 
 
わたしにはこれを頂きました。↓
 
三鷹の森ジブリ美術館のお土産で、「千と千尋・・・」映画のフィルムのしおり
 
一つのしおりに6コマ付いてます。本物の映画のフィルムのようです。
 
イメージ 3
 
すごくイイ娘です。