2011 笠井観音だるま市 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市東区笠井町
 
今年も毎年恒例(90年以上つづいてる)の笠井観音の十日市(だるま市)へ・・・
 
昨年買っただるまを納めて新しい物を買ってきました。
 
イメージ 1
 
今年は成人式と重なり祝日だったんで、いつに無く大賑わいでした。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
今年は係りの方、お揃いのだるまの法被を・・・
 
イメージ 4
 
毎年同じお店でだるまを買います。
 
今年のお店の方は、だるまに貼るお札をわたしが地面に落としたら、透かさず新しいのと交換してくださいました。お若いのに気が利くお方でした。ポチ♪
 
イメージ 5
 
こんなに混んでいるのを観るのは、ここへ来るようになってから初めてです。
 
イメージ 6
 
そして長蛇の列を作ってるお店は・・・
 
イメージ 7
 
こちらでは超有名な鯛焼きの「えびすや」さんです。
 
イメージ 8
 
今回は列が長すぎたんで買うの諦めました・・・