痛車・・・これ「いたしゃ」って読むんですね | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市浜北区
 
先日の日曜日「浜北鑑定団」に買い物に行った時にこんな集まりを目撃してしまいました。
 
駐車場に萌え萌えの車がいっぱい・・・
 
イメージ 1
 
これらの「痛車(いたしゃ)」って言うんですね・・・別名「萌車」
 
「浜北鑑定団痛車展示会Vlo.3」なるものが開催されていて、コンテストなども行われてたようです。
 
 
イメージ 2
 
漫画やアニメ、ゲームのキャラやロゴのステッカーを貼り付けたり、塗装したりのキラキラ萌え萌えの車でいっぱいでした。
 
殆ど男子の集まりでしたが・・・
 
 
イメージ 3
 
わたしには無縁の世界ですが・・・これもまた青春なんでしょうね・・・
 
族の車よりいいかな・・・結構綺麗でした・・・
 
 
イメージ 4
 
この他にも、痛単車、痛チャリ、痛ラジコンなども集まってました。