吉田屋の大判焼 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県掛川市横須賀
 
「吉田屋」さん
 
 
イメージ 1
 
元々は老舗のお菓子屋さんだった??様なんですが・・・詳細は?
 
イメージ 2
 
普段平日しか商って無い??ようで・・・「ちっちゃな文化展」開催日にはお昼過ぎから開いてました。
 
ここの大判焼、昨年もすごい行列で買えなかったんですが今年は行列に参加。
 
黒餡クリームの2種類売ってまして、カミさんと娘はクリーム、わたしは黒餡を頂きました。
 
黒餡のみ焼印が押されてます。
 
イメージ 3
 
皮が美味・・・
 
イメージ 4
 
餡子の照かりも最高です。
 
イメージ 5
 
さすがに行列が出来るだけあって、一味違います。