掛川つま恋温泉 森林の湯 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県掛川市
 
「つま恋」
 
イメージ 1
 
日曜日はカミサンのリクエストで「ヤマハリゾート つま恋」内の森の中の温泉館「森林の湯」長女も連れて3人で行きました。
 
国道1号線で掛川入りしてJR東海道線沿いにつま恋北ゲートから入ります。
 
北ゲート温泉代金大人一人¥1000温泉駐車場つま恋園内無料で入れます。
 
メチャメチャお得なんです。
 
イメージ 2
 
「ヤマハリゾート つま恋」は、55万坪(東京ドームの約36個)の敷地の中に自然スポーツ、音楽を楽しむことのできる滞在型リゾート施設です。
 
実はこの日は昨年参加した「ap bank fes」の開催日でして、その音が聞けるかもと云う事でカミサンが張り切ってました。
山の向こうにかすかな音が・・・つま恋は見事に広すぎます。
 
イメージ 6
 
「森林の湯」
 
イメージ 7
 
この日も暑く、早速お風呂・・・
 
イメージ 8
 
日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。
 
イメージ 9
 
⊡泉質/ナトリウム・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性温泉)
 
⊡効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
 
⊡天然温泉(循環濾過式、加温、加水)
 
 
外の湯・・・大露天風呂、圧注風呂、ひのき風呂、歩行湯、眺望の湯、眺望サウナ、高温湯、内湯、水風呂、水シャワー、かぶり湯、寝湯
 
内の湯・・・大露天風呂、圧注風呂、露天風呂、歩行湯、寝湯、展望サウナ、高温湯、内湯、水風呂、かぶり湯、お茶風呂、低温湯
 
 
 
イメージ 10
 
露店風呂の目の前は見事に深い森林で、の鳴き声だけが程よく響き、癒されます
 
イメージ 11
 
湯上りラウンジ・・・森林を眺めながらゆったりリゾート気分満喫です・・・ここでのうとうとが溜まりません。
 
イメージ 12
 
食事もしましたが、お昼少し過ぎていた為お腹空き過ぎで・・・写真撮るの忘れてかぶりつきました・・・
 
ちなみにリゾート施設なのに¥1000以下で美味しいの頂けます。
 
イメージ 13
 
外のテラスでものんびりくつろげます。
 
イメージ 3
 
しっかり今週の充電済ませて帰ります。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5