今日の凧揚げ会場・・・浜松まつり | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市南区中田島町
 
今日も晴れ、朝8時頃より車で会場近くの卸商団地の公園の駐車場へ・・・まだ駐車場空いてました。
 
そこから凧揚げ会場まで徒歩で30分ぐらい、
 
行く道、参加する人たちも激練ラッパ鳴らしながら続々と集まってきます。
 
イメージ 1
 
会場内は早くも凧揚げする人たちでごった返していました。
 
    速報!今日の凧揚げ
 
 
今年は市内凧揚げ参加174か町大凧の枚数圧巻です。
 
イメージ 3
 
わたしの生まれた町のもありました。
 
イメージ 2
 
壮大な凧揚げ合戦絵巻です。
 
イメージ 4
 
間近で糸切り合戦大迫力です。  電線切れそうなんですけど誰も止めません・・・
 
イメージ 5
 
凧揚げ明日も行われます。
 
夜は街の中心部で激練御殿屋台の引き回しが行われます。
 
今日の歩いた歩数9400歩でした。