新金谷駅前・・・PLAZA LOCO | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県島田市金谷

先日のつづき・・・

新金谷駅の前に特産品売り場SLが展示されている「PLAZA LOCO」(プラザ ロコ)が。

ここでSL乗車待ちの皆さんが時間をつぶしてます。

イメージ 1


今日もleccaで・・・
             

「PLAZA LOCO」のロコミュージアム、入ってすぐSLが目に飛び込んできます。

イメージ 2

右がSLコッペル1275形で「IZUMO」ってプレートが付いてました。

左の赤いのが井川線ミニ客車

イメージ 3

しっかり運転席も上がれます。

複雑に入り組んだ機械がいい感じです。

イメージ 4

ミニ客車

イメージ 5

その奥に懐かしい昭和の駅が・・・

イメージ 6

構内には懐かしい広告ポスターなんかも・・・

イメージ 7

レトロ駅事務用品も・・・

イメージ 8



イメージ 9

懐かしい映画のポスターも沢山。

イメージ 10

マニアの方にはよだれ物だと思われそうなSLグッズもたくさん展示されてます。

イメージ 11

ベルトのバックルバッジジッポーなんかも多数

イメージ 12

限定のお土産もいっぱい・・・


イメージ 13

赤面談・・・

お土産の中に「SLに乗ってきました」って言う名のお菓子がありまして・・・

知らないオバサマ達の後ろで、そのお菓子の名前を声を出して読んでしまいました・・・

しかも何故か最後の語尾のイントネーションを上げてしまって・・・

「SLに乗ってきました?」

オバサマの一人が振り向いてわたしの顔を見るなり苦笑いで・・・「まだ乗ってません」って・・・

娘とカミサン大笑い・・・・・・・・はずかし・・・