今日は良い天気・・・朝ごはん・・・トマソン | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県浜松市西区入野町

今日は天気も良く日曜日なのに朝早めに目が覚めたのでカミサンと外へ朝食に・・・

自宅から20キロ以上離れたパン屋さんへ・・・午前のプチドライブがてら。

佐鳴湖湖畔「シャンボール入野店」

イメージ 1

ここ入野店は、店内もしくは軒下で頂くことが出来るパン屋さんで、しかもホットコーヒー無料

イメージ 2

場所も新しい住宅地で佐鳴子湖畔の自然が残る風光明媚な所なので、わざわざここまで足を運びます。

イメージ 3

店内は腰までのカウンター越しに目の前で色々なパンを焼いています。

イメージ 4

わたしの頂いたのは「丸太サンド」(ごぼうサラダ&チキン)とコーヒー2杯

これは初めてで、朝から美味しく身体に良いもの頂いちゃいました。

パンの表面にガーリックバター?の様なものを塗って少し焼いてあって、香ばしくすごく美味しかった~。

いつもはメープルシロップがふんだんに使われた「森の切り株」ってのを頂くんですが、この時間は売り切れだったようです。

窓から眺めるこの樹がお気に入りです。

イメージ 5



帰りにちょいと寄り道

以前から気になっていたもの撮影に・・・。

シャンボール入野店からちょうど佐鳴湖をはさんだ反対側辺り

佐鳴団地を降りて直ぐの根上り松近くの交差点

ずっと向こうにアクトタワーが見えます。

矢印の壁の反対側にそれが・・・

イメージ 6



イメージ 7

壁に無用な階段「トマソン」・・・だいぶ昔からこれだけここに・・・

ここには以前喫茶店が有ったんですが・・・

その後は美容院に・・・

イメージ 8

わたしの当てのならない記憶では・・・これだけ残ってたような・・・今はだいぶ綺麗になってますが。

車が邪魔でしたが何とか撮ることが出来ました・・・ずっと気になってました。


そして今日の午後は一人で浜松北「春野町」の山の中でも散策してみようかと・・・


追伸、これが「森の切り株」です。

イメージ 9