小國神社の帰りに | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県周智郡森町

小國神社の帰りに森町にあるお茶屋さんへ・・・

「おさだ苑」さん

イメージ 1

数ある森町お茶屋さんの中でここが最近我が家ではお勧めのお茶屋さん

イメージ 2

お使い物なんかはここで購入します。

落ち着いた現代和風のお店です。

イメージ 3

立ち寄るとお茶と和菓子の接待が・・・

今日は煎茶ダイエット茶抹茶をまぶした甘納豆が出てきました。

一人一セットとはすごいです。

イメージ 4

で、お茶の中をよ~く見ると金粉が・・・

お正月早々縁起が良いです。

イメージ 5

色々な焼き物の湯飲み茶碗急須なども売られています。

中でもこれが気に入った急須・・・ちょっとお値段が張ります・・・。

イメージ 6


イメージ 7

森町を後にします。

イメージ 8

火の見櫓が・・・「またのお越しを・・・」と・・・

イメージ 9